横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ30日に開講! 新メソッド

いよいよ30日に開講! 新メソッド_b0177103_00371639.jpg

いよいよ30日に開講! 新メソッド_b0177103_00371703.jpg


紙1枚でどの子も伸びるラクラク学習法



💛子どものまなび力・おもしろがり力 

💛 大人の癒し・子どもの創造性

💛 自学自習の習慣づけ


こんな力がぐんとつきます!

どんぐりひろば16年の中で、
様々なオリジナルの学習方法を
編み出してきましたが、
これは、すごいし、おもしろ~い!

そもそも、
この学習法に関しては、

●市販の教材に頼らなくてもよい

●いつでもどこでもできる

●親も子もできる

●思いつきがいくらでも活かせる

●挫折感を伴わない

●お金もかからない

などの点から思いついた方法でありました。



さらには、中学生以上になった子達が


●作文が得意になった

●発表やレポートが苦にならない

●整理能力(忘れ物防止を含む)がアップ

●効率よいノートを作れる

と嬉しそうに報告してくれるようになり、

その効果を確信するようになりました。




お母さんの勉強室
   4月30日(祝・月) 
   10時~11時45分(開場は9時半)

大和市文化創造拠店シリウス(大和市駅より徒歩3分)
        3階マルチスペースにて

赤ちゃんから小2くらいまでのお子さんのお母さま対象

参加費 3,000円


実は、今回はあと2名までしか、入れません。

現在、1才~6年生のお母さまの予約をいただいています。

募集の告知は、これ以上はいたしませんので、

ご希望の方はこちらよりどうぞ

応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
























by dongurihiroba | 2018-04-28 00:34 | のほんのほん学習プロジェクト