横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成績の上がるラクラク学習法  いよいよ来週!



3/24㈯ 10:00~11:45(開場9:30)




おかあさんの勉強室
『紙1枚でどの子も伸びるラクラク学習法』

大和市文化創造拠点シリウス(大和駅から徒歩3分!) 
3階 マルチスペース

受講費 3,000円



横浜市の小学校では、
2月に一斉学力テストがありました。
平均が6割程度になるというテストです。
通常の教科テストとは量も内容も違い、
訓練を何もしていないと、
戸惑う子が多いと思われます。

どんぐりひろばの生徒の多くは8割以上得点。
満点も取れています。

小学館の全国作文コンクール。
今年度は、7700点以上の応募だったそうですが、
どんぐりひろばの生徒は、
大きな賞をもらいました。
こちらから、作品を読めますよ。


その他にも、たくさんの好成績を残した
一年間でした。

私がお母さん方にいつも言うのは、
『勉強しなさい!』は呪いの言葉。

私が子ども達にいつも言うのは、
『間違いの中に宝があるのよ。』
間違いをたくさんしていこうというもの。

だから、良い成績のこともあるけれど、
それは一朝一夕に成しえたものではないし、
今は、へこむほど、間違えた!ということもあります。
でも、それをどうとらえるかが、本当は大事なことなんです。



そして、どれもこれも、
楽しくやっていこう!

これもとっても大事。

今日も、
『もう終わりです。続きはおうちでやって。』
といっても、
私の隙をみては、ちょろちょろ取り組んでいる・・・
そんな本当に楽しい学習なんです。

いつでもどこでも、
紙1枚と筆記具があればできる、
しかも安い、
なのに、学力がうんとつく、
そんな学習法です。
オリジナルのメソッドです。
成績の上がるラクラク学習法  いよいよ来週!_b0177103_23035564.jpg
子どもの身につくまでには、
実際のところ
かなりの時間がかかります。

今回のお母さんの勉強室は
それってどういうものなのかを
大人が理解する実習です。
大人なので、手早く納得いただけましたら、
おうちでいつでも実践できますので。

限定18人です。
まだあと少し入れます。

あんまりおもしろいので、
4月30日のお母さんの勉強室も
同じテーマにします。
こちらもお申し込み受け付けます。







応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2018-03-15 22:27 | のほんのほん学習プロジェクト