横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤフーニュースに載ってから


メディア取材が増えてきました

このごろ、メディアからの取材や問い合わせがちょいちょいありまして。

私は、ただただ、普通に仕事をしているだけですけど。

『記者仲間からの口コミ』???

とかで、ちょいちょい来ます。


最近のヤフーニュース(他、いろんなニュースサイト)に出ているのは、

ママタレントのスマホやアプリの使い方について。

多分、#鬼から電話 #松嶋 #千秋 などで、出るのでは?


私も生徒の保護者や知り合いに言われてそんなに流れているの、
知ったのですが。

ただ、私が取材で話したことの、1割にも満たない内容なので、
まあ、情報の切り取り方っていうのも受け取り方や発信の仕方で
いろいろなんだなあ…
と久々に思ったところです。

今年は、アクセス抜群!大和駅から徒歩3分の
大和市文化創造拠点シリウスで、
月に1回 おかあさんの勉強室を開催しています。

そちらでのテーマにも関連して、
このような「情報」についても考えていきたいと思っています。

ブログが滞っていたのは、こういうことのためではないのですが、
取材来るなら…
実は、もっともっと、
広くお伝えしたい事柄がありまして、
今年こそは!お披露目ができますように、
準備をついに始めているところです。



応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2018-03-15 01:27 | 行事・イベント