横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の日テレ『ぶらり途中下車の旅』に出ています


お菓子工房Keiminiさんのこと

どんぐりひろばのブログにもリンクのある
『お菓子工房Keimin』さんが、
本日放映の『ぶらり途中下車の旅』で紹介されましたね。

まだ、ご覧になってない方は、スマホアプリでご覧いただけるそうですよ。

どんぐりひろばのどんぐりまつりといえば、
第1回から、
・・・まだ今のようにKeiminさんが知られる前から、
人気のお店屋さんでした。

たった一人での主婦起業。
だけど、手を抜かない、プロ魂。
愛情込めた手作り。

業種は違うものの、
そこはどんぐりひろばと共通する・・・。

そんなわけでのジョイントの始まりでした。

ご一緒にお仕事するたびに、
Keiminさんのお店にご迷惑をかけないようにと、
私自身も気持ちを引き締めて、
やってこられました。
本当に感謝しております。

Keiminさんはとにかく努力の人です。
愛情深い人です。

今日の放送は、
本当にうれしい気持ちで、
私も録画(放映中はちょうど英語レッスン中でしたので)
を家族と見ました。




本日の日テレ『ぶらり途中下車の旅』に出ています_b0177103_16112892.jpg
写真のスイーツは、
どんぐりひろばのキャラクター『ぐりどん』(手書き)
とお花のクッキー。

こんな、わがままオリジナル&大量オーダーにも
12年も応えてくださったパティシエさんが、
さらにビッグになっていく過程を
本日は見せていただけました。


見るのは簡単だけど、
日々の積み重ね、
それもハードワークなのに、
いつも楽しそうにこなしてきた
頑張りが詰まった完璧な映像でした。

Keiminさん、
今日は、私とってもうれしい。
おめでとうございますって、
言いに行きますね。

忙しくなりすぎでしょうが、
体は大切にしてくださいね。

皆様もどうぞ、私のリンクから、飛んでみてくださいね。

そうそう、どんぐりひろばは、
そんなKeiminさんのすぐ近所の教室です。

そういえば、本日、
英語体験レッスンの終わるころ、
どんぐりひろばの教室にも
ちょっとしたお知らせが…。

本日の日テレ『ぶらり途中下車の旅』に出ています_b0177103_17315620.jpg

そうでした。
先週、取材を受けていて、
ほんの少し載っていましたよ、どんぐりひろばも。

今回のは、
とっても小さな記事。

しかも、
やや誤解受けそうな分野でもあり。
しかし、
世の中のお母さん事情を
垣間見れて、
勉強になりました。

美容院に行く方は
ご覧になって。
探してみてくださいね。

どんぐりひろば、
今年中に
出版も考えております。

その時は、
もうちょっと
しっかりお知らせしますね。




応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2018-02-03 17:37 | 教室全体のこと