横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語のできる小学生

英語のできる小学生

英語のできる小学生_b0177103_16170571.jpg


4月より、どんぐりひろばに小学生英語クラスが開講します。
英語の先生を探すのに、実は1年かかりました。
妥協をしたくはなかったので、
英語の教員免許があるくらいでは、決められませんでした。

本日、第1回の無料体験レッスンを開催しました。

英語のできる小学生_b0177103_16191268.jpg

インフルエンザでキャンセルの方が数組。

それでも、4組のご参加で、
予想以上に盛り上がりました。

どんぐりひろばの
英語クラスの担当講師は
高校英語教諭の資格を持ち、
しかも、海外生活経験あり、
さすがに綺麗な発音です。

加えて、教室の音響設備は
小さな教室ではあるものの、
かなりよいレベルのものです。
発音や歌の時には、
この上質のスピーカーから出る
よどみないクリアな音声も魅力です。

…どんぐり先生
と呼ばれているわたくし吉村は、
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭免許保持で、
英語教育は、専門ではありません。

でも、今後の小学校の授業では
専門でない教師が
英語を教えるところもありそうですよ。
あなおそろしや。
(学校により教員の力量の違いが
かなり出そうです。)

どんぐりひろばの英語クラス担当講師は、
単に海外生活経験があるだけでなく、
アメリカの小学校の英語授業の研究を
されていて、お国が違っていても、
幼い子どもが言語を習得していく
過程というものを段階的に理解し、
課題も研究済み。

その中で、
日本人が日本の英語教育の中で
つまづきやすいところ
を明らかにされているので、
単に発音のきれいな
ネイティヴスピーカーに習うにとどまらない『見通し』を持って
学習を進められる技量を持っています。

ですので、
2020年から導入の
小学校英語はもちろんのこと、
大学進学までの指導も任せられます。

よくある『子ども英会話』って、
中学、高校で役に立ってないケース、
多いです。

どんぐりひろば担当講師は
『一生使える英語』
にするためのカリキュラムを
用意しています。

これまで、
どんぐりひろばの生徒の
いろいろな学習成果を
当ブログで
お知らせしてきましたが、

『ここに来ればできる』と
煽っているわけではございません。

きちんと取り組むことなしに、
『できる』とは申し上げられませんし、
成果は『すぐに』出ないことの方が
多いものです。

ただ、意欲を持ってご入会したお子さんは、
私がこれまでやってきたのと同様、
愛情をもって全力で伸ばしていく所存です。

ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。

次回は2月24日10時〜11時を予定しておりますが、
ほぼ満席に近いので、別日程を組むかもしれません。

なお、少人数制ですので、
体験レッスンを受けても、定員(1クラス6〜7人まで)
に達しましたら締め切りますのでお早めにどうぞ。
英語のできる小学生_b0177103_16365768.jpg

英語のできる小学生_b0177103_16504930.jpg

英語のできる小学生_b0177103_16365805.jpg
応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


by dongurihiroba | 2018-02-03 16:15 | 英語クラス