横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瀬谷かるた大会



どのチームも頑張りました!


瀬谷かるた大会_b0177103_08475693.jpg
瀬谷かるた大会_b0177103_08482990.jpg

瀬谷かるた大会_b0177103_08483044.jpg


インフルエンザでお休みした子の分まで頑張りました。

選手のみんなと、選手ではない(瀬谷区在住でないと出られないので涙をのんだ子)のに応援に来てくれた小学生に、どんくりひろばのぐりどんちゃんのイラスト入りのおみやげ。ほんの少しずつでしたが。


この日は、素晴らしい活躍・成績の、他のチームの方との交流もできて、新たな出会いに感謝する場にもなりましたよ。


さて、次のかるたイベントは


2/10の『かるた道場』
(おみやげかるた付き)

あと数組、入れますよ。
初めてさんでも大丈夫です。

かるたの入り口に立ってみませんか?

かるたって、驚くほど色々な力がつきますよ。

学習面でも
受験の頃になって、
『やっていてよかったこと』の
中に必ず入る活動です。


瀬谷かるた大会_b0177103_08555098.jpg

応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



by dongurihiroba | 2018-01-30 08:43