横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6日月曜日 赤ちゃんのひろば





☆6日の赤ちゃんのひろば

   まだ間に合いますよ(*^_^*)









6日月曜日 赤ちゃんのひろば_b0177103_20121819.jpg
これから赤ちゃんも汗いっぱいかくね。
6日月曜日 赤ちゃんのひろば_b0177103_20123802.jpg
動けるようになるとこんなとこもなめたくなるの~。






その前に!

現在、どんぐりひろば地方、

『灯篭まつり』開催中です。


850基もの灯篭に灯が点り、
区の中の二つの連合自治会中に2キロ(もっと?)くらいに渡り
ほの明るい道ができる夕べです。

そのたくさんの灯篭の中にたった1基、

『こども教室 どんぐりひろば』

と書かれた灯篭があるはず。

さてさて、『見つけたよ』の第1報は入っていません。
私にもわかりません。

見つけた方は写メして、

guridon@dongurihiroba.jp

↑  ↑  ↑こちらまで、送ってくださいね。

抽選で2名の方に、本か文具を差し上げます。
6日月曜日 赤ちゃんのひろば_b0177103_17243382.jpg
6日月曜日 赤ちゃんのひろば_b0177103_18010264.jpg
6日月曜日 赤ちゃんのひろば_b0177103_18022888.jpg
メールのタイトルに、『プレゼント希望』と明記してくださいね。
その他の個人情報は不要ですので、お気軽にご応募くださいね。
当選者のみ、後日、連絡を差し上げます。

締め切りは 7月6日 午後9時
発表は   7月7日中に このブログで行います。



さて、話を元に戻します。

6日の赤ちゃんのひろば、
あと2名くらい可能ですよ。

1人目の赤ちゃんをお持ちのまだまだ不安もいっぱいの方、
ぜひどうぞ。

2人目、3人目で毎日手一杯だけど、
気持ちには1人目のときより余裕の方もどうぞ。
(上のお子さんも未就園でしたら同伴どうぞ。)

プレママ・・・何が何だかまだよくわからない方もどうぞ。

赤ちゃんの発達を大人が学びます。
すると、育児が楽しく、気楽になってきます。
6日には、1才を過ぎた子とのジョイント。
少し先のコドモがわかります。

食育は前回に続き、「お出し」。の野菜編。

絶対音感遊びもしますよ。

「赤ちゃんのおもちゃ」についての大人の学びも。

いろいろ欲張りたい気持ちになりますが、赤ちゃんとママのペースで
ゆったりと行いますのでご心配は無用です。

1回だけのご参加も可能です。

試食付きで1,000円です。


・・・そろそろ、灯篭見つけた!のメールが入ってきましたよ。
ぜひ、おでかけくださいませ。






by dongurihiroba | 2015-07-04 20:08 | あかちゃんのひろば