横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も!おまつりのプレゼント企画です!



どんぐりひろばの灯篭を見つけてね・・・



今年も!おまつりのプレゼント企画です!_b0177103_17244680.jpg


もう、7回目なんですね。
地域の灯篭まつり、ぜひお出かけくださいね。

7月4日と5日の両日、
18:30~21:00どんぐりひろばのすぐ近くの公園から三ツ境駅前までを
850基もの手作り灯篭の明かりが優しく照らします。

地域の幼児から小学生までの絵、
大人の絵もあります。

灯籠の骨組み作り、
貼り付け
火種作り
配置(これは分担して2日間出し入れします)
火や水濡れの管理

全てすべて、地域住民の力で行います。
どれだけ多くの方々のお力がかかっているやら。

どんぐりひろばでは、今年も復興支援義援金のお手伝いを
少しだけいたしました。

そうしますと、灯篭に名前が記されます。

さてさて、そういうわけで今年も
ジャジャジャーン!
今年も!おまつりのプレゼント企画です!_b0177103_17243382.jpg
         ご注意:この企画はどんぐりひろば独自のもので、
            灯篭祭り主催者には一切関係するものではありません。


さて、恒例になりましたが、
灯篭祭りの850基の灯篭の中から、
たった1基の

『こども教室 どんぐりひろば』

と書かれた灯篭を見つけてください!


4日と5日とで、配置場所は変わります。

両日ご応募の方は2口とします。(当選確率上がるね♪)

そして、写メを送ってね。

送り先は、

guridon@dongurihiroba.jp


送ってくださった方の中から、2名の方に
今年も!おまつりのプレゼント企画です!_b0177103_18010264.jpg
今年も!おまつりのプレゼント企画です!_b0177103_18022888.jpg
上記の本、または、絵の具をプレゼントします。

個人の情報は、当選者に連絡するためのみに使用します。
写メ送信の際は、お名前だけで結構です。
その他の情報は要りません。

締切 7月6日(月)午後9時

当選者発表 7月7日のブログで イニシャルのみでお伝えしますね。

教室生徒の皆さんも、地域の皆さんも、どうぞ。


おもしろそうと思った方は・・・
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
上の『幼児教育』バナーをポチッといただけるとランキングが上がり、
とても励みになります。
















by dongurihiroba | 2015-06-29 18:08 | 行事・イベント