横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらくぶりですが・・・

しばらくぶりですが・・・_b0177103_23172250.jpg
ブログお休みしていましたが

元気に新学期を迎えています!!



ブログ開設以来の空白期間となっておりましたが、
27年度のどんぐりひろばは、
いつもと変わらず・・・
いつも以上に元気スタートを切ったところです。

このブログを始めた頃は、
皆さんとの出会いを求め、
頻繁に更新していましたが、

ここのところ、
なんやかんやと、手が足りなくなってきて、
いつも見てくださっている方もあるのですが、
しばらく、ブログ休止状態でした。

もちろん、記事にしたいことは、
いつもたくさんあふれているのですが、
残念なことにアップできなかったものも多くありました。
楽しみにしくださった方、ごめんなさいね。

どんぐり先生と呼ばれております私は、
毎日、生徒の皆さんや保護者の方と、
かなり密に連絡を取り合っているここ数カ月です。
内部の皆さんの子育て相談の回数を増やしたり、
ヤル気の出ないのが悩みの小学生と
週に何度もやり取りをして学習方法を一緒に工夫してみたり。

内部の充実に対して、広報活動の方は、
あれ?と思われるほど、手薄でございました。
でも、今年度も無事に始まっていますよ。

今年度は、
やはり、小学生のひろばは定員いっぱいで締め切っています。
加えて、年長児のひろばも満席ですので、締め切っています。

まだ、入会できるクラスもあります。

年中児のひろば あと2名 可能です。

年少児のひろば あと3名 可能です。

入園前児のひろば たっぷり遊べるオススメのクラスですが、
こちらは、特に2~3才を大募集中です。
1才児もあと少し募集します。

赤ちゃんのひろばは、 5月からですが、
予約がいくつも入って、にぎやかになりそうです。
こちらは、男の子は多いですねえ。


写真もいっぱいたまっています。
少しずつ、掲載していきます。



by dongurihiroba | 2015-04-20 23:17 | 教室全体のこと