横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1月10日・17日 手しごとのひろば


だれでも参加できる土曜日教室





あけましておめでとうございます。



b0177103_13583662.jpg

昨年より始まった『土曜日教室』です。
会員制のどんぐりひろばですが、
土曜日教室だけは、どなたでも 参加できます。

土曜日午後の教室『手しごとのひろば』は
気に入ったテーマの時だけの参加ができます。
少人数制で、皆さんおひとりずつと丁寧に向き合います。
初めての方もご心配はいりませんよ。



              土曜日午前の教室は『絵本のひろば』です。
              こちらは、0~3才対象の絵本の購読と絵本遊びの会です。
              ホームページをご覧くださいね。



さて、今回の課題『アイロンビーズ』は、人気のため、あと数名で締め切ります。
2日間設定しましたので、ご都合よい方でお申込みくださいね。




土曜日教室 『手しごとのひろば』アイロンビーズ



日時 1月10日・17日 午後1時~午後3時

場所 どんぐりひろば
(地図はHPをご参照ください。)


対象 3才以上小3まで(今回は3歳未満の方の参加及び同伴はできません。小学生は子どものみでの参加OK。)

費用 2,000円
(参加費500円+材料費1,500円)/回 
(複数回参加で、材料費追加なしの回は参加費だけでOK。 兄弟で材料1セット使用の場合は、参加費の追加でOK。)


初めてのアイロンビーズ。
どんぐりひろばで、他の親子と共に取り組んでみてください。
とっても楽しいですから。

そうそう、アイロンは、今回の手仕事のひろばでは子どもには触らせません。
いろいろな道具に慣れるのが、この教室のねらいの一つではありますが、
アイロンは、年齢的・体格的に、無理がある子が含まれるためです。
・・・そういった話もおしゃべりしながら進めますよ・・・。

材料のセットは、おうちでも遊べる量がありますからね。
持ち帰り後は、お子さんはきっと、どんぐりひろばでの楽しい体験から、
お母さんに頼ることなくひとりでどんどん作るでしょう。

ここ、大事!

どうぞ、存分に取り組ませてあげてください。
ひとりで夢中になっていたら、口出しは無用です。
そういうときは、ぐっと伸びるときですから。

それから、実は、アイロンビーズの

作品展を予定しています!


詳細の発表はしばらくお待ちいただきたいのですが、
4月末日までの応募期間を設けます。

プレゼントも企画しています!

どんぐりひろばでたくさん作って、
たくさん応募したら
プレゼントもらえるかもしれませんよ!
どうぞお楽しみに!


そんなこともあり、2月28日の『手しごとのひろば』もアイロンビーズです。
こちらのご予約も受け付け中です。

056.gif手しごとのひろば、お申込みまだの方は、どうぞ。→ (クリックで予約画面へ)056.gif


お帰り前にポチッと一押しの応援をどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2015-01-07 15:27 | 土曜日(絵本のひろば・手しごとのひろば)