横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひらがな・かきかたコンクールの表彰

どんぐりひろば は 

乳幼児とお母さん、

そして小学生の教室です。





リニューアルオープンしたどんぐりひろばの生徒募集の情報です。


『赤ちゃんのひろば』 10月より新規開講です。
     
         月曜日11:00~12:00(月に2回) 今月は7日 21日
    



『(2014年度幼稚園入園の)新年少児のひろば』 11月より新規開講です。

         募集要項は、準備中です。



『小学生 冬期講習』12月開講です。
         12月21日(土)~28日(土)9:00または10:00~11:00
         この日程で3~8日間、ご都合の良い日に通えます。
         詳しくは今週ホームページに載せます。


そして、追加募集の『入園前児(未就園児)のひろば』
         毎週火曜日11:00~12:30です。

         最もたっぷり遊べる学べるクラスです。
        



詳細および予約やお問い合わせはホームページよりお気軽にどうぞ。 




ブログランキングに参加しています。
060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

上の『幼児教育』バナーをポチッといただけると とても励みになります。





どの子も頑張ったよ! メダルがうれしいね!


今年も「ひらがな・かきかたコンクール」の結果が届きました。
どんぐりまつりの準備中の9月に届きました。
お待たせしていました教室の皆さんへは、今週のお渡しとなります。
数人には既にお渡ししましたね。

ひらがな・かきかたコンクールの表彰_b0177103_2221689.jpg


今年も何人もの生徒が応募しました。
メダルはみんなの憧れ。
特に初めてもらう子は、待ちに待ってのこと。
喜んでくれるかなあ。

賞状は、コンクール主催者側で美しい装丁のアルバムに加工してもらうことも可能なのだそうです。
(結構お高いので、購入するようにお勧めをしておりません。)

どんぐりひろばでは、色紙に私が貼ります。
ひらがな・かきかたコンクールの表彰_b0177103_2254452.jpg

きれいな色紙が大好きな100円屋さんで手に入ります。
見開きの内側に、賞状と、作品(コピー)と、お子さんの写真をはっていますよ。

そうそう、皆さんに時々お話していますが、
何か作品を提出するときは、どんなに良い作品でも返ってこないものも多々あります。
必ずコピーをとっておきましょうね。

さて、こんなにメダルあってすごいでしょ!という自慢の話ではこれはありません。
掲載したのは、子ども達の頑張りがうれしかったからです。
このコンクール応募が意味するものについては、またあとの記事でお伝えをします。
by dongurihiroba | 2013-10-06 02:32 | おはし・えんぴつ