横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「NHKおかあさんといっしょ」に出ました

ようこそ060.gifブログランキングに参加しています。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



テレビに映ったよ

8月30日放送の『NHKお母さんといっしょ』にどんぐりひろば年少のお友達が出ていました。

「NHKおかあさんといっしょ」に出ました_b0177103_8574396.jpg



前日、お母さんにメールで一報を受けていましたので、録画しておきました。
日頃、見慣れたお子さんがテレビの中の大勢の子ども達の中ではなかなか見つからなくて・・・
何度も見直してやっと見つけました。

立ち位置があまりよくなくて、画面に永いことは写らないことが多く・・・。
でも、とっても、かわいらしくてうれしく思いました。

お母さんも、聞けば6月の収録だったとのこと。
収録に当選(なかなか当たらないのでしょ?)した時から、
ずっとこの日を心待ちになさって、私にも知らせてくださり、
・・・もっとああだったら、こうだったら・・・というのもよくわかりますが、
本当にいい記念になりましたね。

昨日のクラスでは、知らなかった方もいらっしゃったので、
帰りがけにビデオをお見せしました。

大人も子どもも、みんなうれしそうに見ていました。

子ども達は、映像に慣れている世代だからか、
『出ている~!!』とは言っていましたが、
どちらかというと、大人の方が盛り上がって興奮気味だったたかな、と思いました。

よかったね。
みんなで喜べる間柄がさらにうれしいです。
by dongurihiroba | 2012-09-01 08:57 | 園児のひろば