横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『keimin-Sweets de おいしい学び』の会

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

先日の記事「イベント」についてご質問いただきましたので
補足説明をいたします。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




3月4日(金)11時~12時
「おはし・えんぴつ」のおいしい学習会です

参加費:500円(いちごタルト・紅茶付き)


たかしま式の教材も購入できます

教室に入会しない方もご参加いただけます




Keimin-Sweetsはもうご存知の方も多いですが
区の認定の逸品菓子「かぼちゃちーず」をはじめ、
どれもリピーターになること必至のお菓子です。

『keimin-Sweets de  おいしい学び』の会_b0177103_2005256.jpg

いちごのおいしい季節になると春限定のいちごタルトを作ってもらえますので、
私も毎年とっても楽しみにしているのです。

サクサクしたタルトに香ばしいアーモンドクリームが詰まっています。
そして、いちごの数がた~くさん!
いいのかしらと思うくらい乗っていますよ。

(注:学習会では上記写真のままではなく、一人分ずつをカットしています。)

お子さんが幼稚園や学校に行っているひとときに
とびきりの笑顔になることうけあいのこのスイーツで癒されながら
アットホームな雰囲気の学習会はいかがでしょうか?

先日の記事で
『未就園の子がいます。学習会に参加したいですが、入園は4月です。
連れてきてもいいですか?』
とのお問い合わせをいただきました。

実はこの学習会、5月にも実施を予定しています。
お子さん連れをNOというものではないですが、
ご質問の方の場合ですと、次回のほうがゆっくりご参加できると思います。
このような方は、待ち遠しでしょうが、そうなさってはいかがでしょうか。
次回のスイーツはいちごがなかったら違うものを注文しますからね。
どれもおいしいので、おまかせくださいね。

で、食べ物にこだわるのは、お箸をもつことがテーマにあるからでもあります。

え!?スイーツをお箸で???

まさかね、そんなことはいたしませんが、
これがなんと、つながりのある話でございます。

国分太一さんの持ち方を矯正した高嶋喩先生の
とても興味深い研究とも関連します。

自信のある方もどうぞご参加くださいね。

コメント欄(必ず非公開で)か、左記のメールをご利用くださいね。
by dongurihiroba | 2011-02-04 19:52