プロフィール

ニックネームどんぐり先生
自己紹介 みなさん、こんにちは。

私は、横浜で『どんぐりひろば』という小さな教室の主宰をしています。

本名は吉村志穂美といいますが、子ども達にはどんぐり先生って呼ばれています。(恥ずかしながらお母さんにも…)

私は、大手受験予備校、教育出版社の仕事を経て、『大きな看板や高額な授業料が子どもを伸ばすわけじゃない!』と気が付きました。

行きついた先は、少人数制のアットホームな教室というスタイル。フランチャイズ制ではありません。ですので、本当に小さな教室ですが、質の高さを各方面から評価いただいております。

一人ひとりの子ども達やお母さん同士で、たっぷり触れ合える『どんぐりひろば』の中には、大きな学びがあふれています。

『誰も教えてくれない子育ての大事なコト』や『幼児期だからこそやっておきたいコト』などをお母さん方に楽しくお伝えしています。そして、家庭の中でお母さんが具体的に取り組めるようにお手伝いをしていきます。幼児教育で大事なコトの半分以上は、お母さんの学習です。

それから、最も気になる子どもの活動内容は多岐に渡るため、ぜひブログをご覧くださいね。

なんだか、おもしろそう・・・と思ったら、メールをくださいね。空きクラスの体験へご案内いたしますよ。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。