横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

23日どんぐりまつり 絵本プレゼント !!



たっぷり遊んで絵本をゲット!


今回のどんぐりまつりでは、
自然素材遊びに力を入れています。

お子さんがまだ手仕事するには早いなあ~
という年齢でも、
どうぞ、保護者の皆さんが参加してみてくださいね。

ちょっとまだ、できそうにないことでも、
おうちの方がやっていることに
子どもは興味持ちます。
ましてや、ほかのちょっと大きい子が
やっていることならば、なおのこと。

見ていることもちゃんと参加していることになります。
見ていなくても、なんかお母さんがやっているという
雰囲気があるとき、
それも、子どもはちゃんと感じ取っています。

なによりも、
この先の遊びのヒントになります。
よそではやっていない遊びですよ。

ぜひ体験してみてくださいね。

自然素材工房のブースでの遊びは

①どんぐりコマ 50円

②葉がき 100円

③どんぐりコロコロ 200円

④どんぐりペンダント 200円


このうち、②③④を全部体験したら、
もれなく絵本をプレゼントいたします。
(先ほど決まりました!)

どれも自然にちなんだ良い本ばかり。
b0177103_13541723.jpg

応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2017-09-20 14:00 | 小学生講習会