横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日の出店 オレンジクローバー



第16回 地域に開く どんぐりまつり

9月23日(祝)11時~15時

谷戸自治会館(横浜市瀬谷区阿久和東2-8-28)

阿久和消防署となり。どんぐりひろばからは100歩


さあ、いよいよ今度の土曜日がどんぐりまつりです。

連休中も準備をしている どんぐり先生こと吉村です。


どんぐりまつりでは、

地域にお店を持つ、外部の方も出店します。

ここでご紹介するのは、

布のお店オレンジクローバー


昨年のどんぐりまつりでも、大人気でした。

今年のワークショップは、

レザーパーツのブレスレット(500円)

23日の出店 オレンジクローバー_b0177103_15053273.jpg

形も色もとりどりのパーツと、
ブレスレットになるテープを選びます。

うーん、迷うなあ。
でも幸せな時間・・・。

私も打合せをしながら作って帰りましたよ。

真ん中の穴には、カシメという留め具を通します。

これもまた、いろんな色があって楽しい!
23日の出店 オレンジクローバー_b0177103_15052016.jpg

留めて固定する工具は、おうちにはなかなかない物。

そういう道具を扱えるのも手仕事の面白いところ。

自分で作ってプレゼントにするのもいいですね。



もう一つは、布シール作り(50円)

布のお店ならではのたくさんの布。
23日の出店 オレンジクローバー_b0177103_15055328.jpg

好きなのを選んで、形に切ると、
こんなに素敵なシールに変身!
23日の出店 オレンジクローバー_b0177103_15391239.jpg

ただまっすぐにきってもおしゃれなマスキングテープ風に。
楽しい手仕事をしながら、オーナーとおしゃべりできますよ。

こちらのお店では、保育園や幼稚園、学校に持っていく
布バッグや上履き入れ、体操袋、などに
最適な布地がすぐ手に入るので、
とても便利です。

園や学校の袋物についてのご相談も
優しく聞いてくださいますよ。

どんぐりまつり後半の
公開プレゼント抽選会には、
レッスンバッグなどをご提供くださいます。

23日の出店 オレンジクローバー_b0177103_15060134.jpg
                   レッスンバッグのイメージ




もう一つのお店お菓子工房Keiminについては、
いましばらくお待ちください。





応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2017-09-17 16:01 | 地域にひらくどんぐりまつり