横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

離乳食の与え方



もうすぐ子どもの日

今年度は働くママも参加しやすい土曜日にも
毎月1回 『赤ちゃんのひろば』を開催します!


b0177103_22183116.jpg


赤ちゃんのひろばでは、ついつい写真を撮るのを忘れてしまうことが多いのですが、
5か月・6ケ月の赤ちゃんのとてもかわいい1枚を・・・。
(写真へのお顔出し許可いただいた方のみ掲載)

少し前に、乳児の離乳食にハチミツ使っての残念な事故がありました。
離乳食に使ってよいもの、いけないもの、確認しましょうね。

それから、新しい食品を加えるときは、土日や午後よりも、
平日の午前中にね。
病院に行くことのできる時間帯だから。

あと、一度に2種類以上を新しく加えない。
新しく加えるのは、1種類ずつ。
どれが合わないかがわかりやすいから。


次回の赤ちゃんのひろばは、
5月20日(土)と5月22日(月)10時~11時。

ご都合の良い方、または両方でもいいですよ。

お友達と誘い合わせてどうぞ。
もちろん、お友達探しのつもりで、おいでくださるのもいいですよ。

ご予約はこちらまでどうぞ(*^_^*)

当日までキャンセルは可能ですので、お気軽に。




応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2017-04-22 22:48 | あかちゃんのひろば