横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤ちゃんのひろば

来週13日 10時から(*^_^*)


b0177103_15234493.jpg

前回の赤ちゃんのひろばは、1月23日に開催しました。
2月の節分の部屋飾りの前で写真撮ったり、
赤ちゃん用のおやつの試食をしたりしました。

また、絵本については
どんぐりひろばで貸し出しを無料でしていること、
ご希望の方には安価で良質の絵本購入もできることもご案内しました。

年賀状で大吉が出た!でワンレッスンご招待!
ご紹介や特典チラシでも無料になった!
そんな方が集まりましたよ。
なるべくおトクにご受講ください。
できるだけ、皆さんにお気軽に知っていただけるよう、
今後とも工夫をしていきます。

赤ちゃんや幼児期の教室っていうと
なんだか、詰め込み教育のようで・・・
と思う方も多いです。

はい、私も詰め込み教育には賛成していません。
まずは、健康に育てていくこと。
赤ちゃんの場合、関心事はそれにつきます。

でも、これでいいのかな?
ママは不安もつきもの。

本当に世の中のママは頑張っています、皆さん。
ちょっとした息抜きをしたり、
子育てのアイディアを知ったり楽しんだり、
どんぐりひろばはまずは、そういう場。

そうして笑顔になる親子さん、お友達がたくさんです。

もちろん、そうではない悩み事の場合もよくあります。
どんぐりひろばでは、前々から、教室生徒以外の方の
お悩みもなんだかここへよくたどり着いています。

昨年末まで、地域の児童委員をしていた関係で
そのような関わりの行政的なところも知り得ました。
必要があれば、いろんな機関におつなぎすることも
できますので、ご相談もご遠慮なくどうぞ。

地域の赤ちゃんを訪問する事業にも私は関わっているのですが、
そのことを知らずにどんぐりひろばの体験教室に来られて、
あらあら・・・ということも、ホント、よくあります。

でも、皆さん、安心できる教室といって、リピートしてくださいます。

そうこうして関わっていく方々、
長く関われば関わるほど・・・
優秀な小学生、中学生以上になっています。

子育てについてお母さん方が大事なことをちゃんと理解され
実践なさるからだと思っております。

こういうところにちょこっとでも興味持たれる方は、
お子さんをあと伸びさせられるなあ、とよく思います。

今月の赤ちゃんのひろばは

2月13日(月)10~11時

ご予約は、ホームページdongurihiroba.jp

または、専用℡045-391-8289
  
で、受け付けております。








応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2017-02-08 15:44 | あかちゃんのひろば