横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いよいよ明日はどんぐりまつり♪



15回 地域にひらく どんぐりまつり


明日22日 11時~15時、

予定通りに どんぐりまつりを開催します。


予報は雨ですが・・・。
 
室内でしっとりと遊びましょう。

ご来場の方とたくさんお話しできるとうれしいです。

お待ちしています。



本日は、会場に準備をしに行っていたのですが、
入れ代り立ち代り、保護者の方や生徒が様子見にきてくださり、
お手伝いもしてくださいました。

なんてありがたい!!

一番場所を取る段ボールハウス、そのお化粧を
喜んでやってくれた子達もいます。
明日は細かい決まりなし。
遊びをたくさん考えてね。


全体を撮るのを忘れていました。
会場の写真はこれだけ。

b0177103_20490088.jpg

次の写真はKeiminさんのスイーツ工房からいただきましたよ。
教室のキャラクターぐりどんくんです。
1枚1枚手描きなので、なかなか手に入らないひと品ですよ。
b0177103_20570511.jpg
それから、どんぐりまつりに合わせて、
なんと新作スイーツも明日、発表されますよ。


お楽しみに。


応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2016-09-21 21:04 | 地域にひらくどんぐりまつり