横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでかけの予定の中に、ぜひ どんぐりまつりも!



おもちゃの紹介です

b0177103_20434982.jpg
b0177103_20433320.jpg
b0177103_20432003.jpg
1才前後から楽しめるプルトイ=引き車です。
車が積荷になった感じに形を幾通りかに変えられますよ。
どんな感触かな。


b0177103_20425052.jpg
ままごと遊びの・・・今は定番の本当に切れる野菜。
こちら、日本で最初に切れる野菜のおもちゃ作った工房だそうですよ。
『音』も楽しめますね。

『布のお店レンジクローバー』さんが、その店内のインテリアとして飾り置いているこちら・・・
b0177103_20430465.jpg

見えますか?
きれいなお店の奥に小さなキッチンが・・・。
手作りですって。
興味ありますねえ。

こちらも一緒に遊べるなんて、うれしいコラボです。




                       どんぐりまつりまであと5日

b0177103_11311458.jpg
b0177103_11095892.jpg


応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2016-09-17 21:07 | 地域にひらくどんぐりまつり