横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんぐりまつりの準備の途中だというのに・・・




おもしろいことを思いついてしまいました・・・


どんぐりまつりの準備しています。

そんな時なのに・・・、
別のおもしろいこと、思いついてしまった私です。

今、それを考え出したら、頭がパンクする~
かと思ったら、思いのほか、頭の中って、
宇宙空間?みたいなのかしら、
どうやら、パンクしないかも、な感じです。

でも、そういうわけで、無限大に広がる
新たなオモシロ思考。
止まらなくなってきたので、
ちょっと、ここで出させてくださいね。
b0177103_14335319.jpg

絵本屋さんの「こどものとも」さんが先ほど置いて行かれたチラシを
見ていましたら・・・。

ぐるぐるぐる・・・っとおもしろいことが次から次へと
思い浮かんできてしまいまして、
本日の次のアポまで、時間がなくなりそうになってきましたよ、
こりゃ、いかん!!

『かわ』加古里子氏の絵本、もう50年前くらいの絵本でしょう。
見たことある方も多いでしょう。

この度、これの絵巻じたての、広がる版が出たらしいのですね。

それで、親子たくさん来ていただいて、遊ぶことを
思いつきました!

ですが、今は、目前のどんぐりまつりがありますので、
それから、今年度内の私の予定がかなりパンパンなので、
できたら、春休み~ゴールデンウィークの間くらいに
実現したいと思います。

・・・というわけで、予告編でした。
(半分は私の備忘録でもあり。)

では。

どんぐりまつりまであと6日

b0177103_11311458.jpg
b0177103_11095892.jpg


応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2016-09-16 14:41 | 行事・イベント