横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日は 漢字検定試験



小さい子も安心して受検できます



23日は 漢字検定試験_b0177103_18544815.jpg



どんぐりひろばは、漢字検定実施の会場として、
検定協会より認定を受けています。
(旗は、風で裏返っていますが。)

教室前には、ゴーヤの蔓が
びっしりとカーテンを作っていて、
思いのほか 室内も涼やか。

ここのところは、
教室の帰りに子ども達がゴーヤ、
そして、カボスの実をおみやげに
持って帰る日が続いています。

昨日10日より16日までは、
教室はお休み。

一週間は、私もようやく
ゴーヤ三昧となることまちがいなし。

こんな、アットホームな環境で
子ども達は、遊んだり学んだりしています。

検定当日は、4時限に分かれての試験実施ですが、
ひとコマあたりは、20人弱ずつと
多すぎない人数での実施となります。
こんな感じの受検風景・・・。↓

トイレや水分補給もちゃんと促しますし、
解答用紙の記入欄を見て戸惑わないようになど
一人ずつの様子には気を配ります。
23日は 漢字検定試験_b0177103_17304142.jpg
そのため、初めての子や年長児、1年生などの小さな子も
安心です、と保護者の皆様には言っていただいています。

どんぐりひろばのことを知らずに、
前回までは、電車を乗り継ぎして、
遠方まで受検に行っていたのだけど、
こんな近所で、しかも、塾生以外でも
受けることができて、よかったです、
というお声も毎回いただきます。
23日は 漢字検定試験_b0177103_13100952.jpg

23日は 漢字検定試験_b0177103_19245239.jpg

教室の生徒は、受検級の漢字については、
徹底的に学習を深めてきました。
全員の高得点合格を祈っています。

地域の皆さんもひるむことなく、
頑張ってください。
まだまだ 10日以上ありますからね。

今回の受検に関しては既に締め切っております。
次回は、来年になります。
ご関心のある方はホームページよりお問い合わせくださいね。

応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




by dongurihiroba | 2016-08-11 19:31 | 漢字検定