横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ申し込める 夏休み工作教室




工作教室  最終日は27日!

ひなた山の 『
布のお店オレンジクローバー』さんにて


どんぐりひろばの単科コースの中で、

夏休み以外でも人気高いのは

『手しごと』です。


ここのところ、ブログ記事にしていなかったので、
ないのかと思われがちですが、
実は少しずつですが、継続中です。

地域の仕事で週末のスケジュールいっぱいで
11月までは、なかなか日程が取れないのですが、

12月からは、なんとかなりそうですので、
どうぞどうぞ、楽しみにしておいてくださいね。

さて、
手しごと、と言えば、
同じ瀬谷区の
『布のお店 オレンジクローバー』
さんでは、
『夏休み工作教室』開催中です。
b0177103_19070823.jpg



手を使って、もの作りをすること
子どもの心をぐんと成長させます。

どんぐりひろばとしても、
こちらのオーナーさんとはいつも
意見が合うのです。

時間のたっぷりある夏休みにお勧めします。

ぜひぜひぜひ、
体験してみてくださいね。

こちらの教室のどこかに
私も参加するかもしれません~。


応援よろしかったらお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ







by dongurihiroba | 2016-08-10 19:16 | 行事・イベント