横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏祭りの季節




~各地で夏祭りが盛んな時期です~


こんにちは。しばらくぶりの更新です。

夏休みになりましたね。

どんぐりひろばでは、通常の学習日は17日で終わり、
今は、午後、小学生の夏期講習会中です。
午前中は、幼児の無料制作あそび会を毎日開催中。
どちらも、明日、30日で終了、というところです。
無料あそび会と講習会の模様は、また今度。

今回は、灯篭祭りの続き。(本当に遅れてしまって(^_^;))

先日、取り急ぎ、当選者発表を行いましたが、
はずれの方々にも今回は、参加賞を差し上げたところでした。
応募するのも一苦労。
・・・なにせ、約5メートルおきに配置された850基もの灯篭を捜し歩くのは、
その距離だけでも大変なことで・・・。
それで、見つからなかったよーという方もいて。
小さなお子さん連れで、本当によく歩いていただいたと思います。

みなさんから送られた写真をご紹介しましょうね。
b0177103_16231926.jpg
b0177103_16221597.jpg
b0177103_16235778.jpg

b0177103_16234299.jpg

日暮れ前に早くも見つけてくれた子をはじめ、
灯篭の前での笑顔を見せてくれた方の写真です。
写真は、灯篭単独のもいくつもいただきましたね。

中には、自分の描いた絵の灯篭も送ってくれた子も!
嬉しかったでしょうねえ。

夏休み前に、ご当選の方へは、プレゼントをお届けいたしました。

b0177103_16364405.jpg


絵の具が当たったお子さんは、さっそく活用してくれてますね!

さて、どんぐりひろばでは、地域の夏祭りも応援していますよ。
私も、今や自宅の一部屋、祭りのグッズいろいろに占領されております。003.gif
b0177103_16282218.jpg


b0177103_17051667.jpg
先週末の自治会のおまつりで、旗を作って応援した年中さんの作品、↑
見せてもらいました。こりゃあいいね。


みなさんも、それぞれの町の夏祭りなど、お楽しみくださいね。




ランキング応援よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



by dongurihiroba | 2015-07-29 16:44 | 行事・イベント