横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

灯篭祭り 1日目終わりました!





↓ 朝、さとまつりのオープニングセレモニーのあった場所です。

b0177103_21514437.jpg


b0177103_21441963.jpg
↑夜になると・・・趣が変わります。(Keiminさん撮影)




手づくりのお祭り



灯篭祭りの1日目。

どんぐりひろばの灯篭、

教室近くの公園にありました。

どんぐりまつりでお馴染みの

お菓子工房Keiminさんの灯篭も

同じ公園にありました。
b0177103_21453034.jpg
b0177103_21450001.jpg
b0177103_21454366.jpg
b0177103_22114600.jpg

2日目の明日は、どうかな??

私の予想・・・明日も公園に配置されるのではないかしら??

今日、応募できなかった方、明日の夜がラストチャンスですよ


風情のある程度の小雨の中、
家族の描いた灯篭の絵を探して
消灯の9時まで一生懸命歩く方も多いです。

灯篭に貼られた絵は、
地域の幼児から高齢者までたくさんの方の手によるもの。
その他、このお祭りの趣旨でもある、
震災復興支援の相手の石巻市の方からのものもあります。
b0177103_22064379.jpg
すてきなお祭りです。
明日も18時半から21時まで行われます。
プレゼント企画にご応募お待ちしています。






by dongurihiroba | 2015-07-04 22:12 | 行事・イベント