横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント企画、応募締め切りは12日

b0177103_21534810.jpg

灯籠まつり 

先週末5日(土)、6日(日)は、灯籠祭りでした。
6回目の今年はますます盛んだったと出歩いた皆さんから聞きました。
私は、5日の模擬店担当者の一員でしたが、
大事な先約があり、『わたあめ』『ポップコーン』などのポップを描いただけで、
終日、お祭りに参加はできませんでした。
(会えるかなと思っていた方、ごめんなさいね。)

5日の模様は、翌6日の朝日新聞にも出ていましたよね。
カラーだったら、もっと良かったのでしょうが、まあ、仕方ないですね。


6日は、18時から灯籠の配置、着火、時間中の見守り、後始末、などのお手伝いに
出かけました。受け持ちは、公園でした。

灯籠の中には、手作りのキャンドル。
それに、一つ一つ、火をともしていきました。
当たりが暗くなると、炎の揺らめきが灯籠をますます風情のあるものにしてくれます。

さあ、今年は、どんぐりひろばの灯籠、どこに置かれていたのかな。
私にも予め知らせてあるわけではありません・・・。
皆さんが見つけて知らせてくださらないとわからない・・・。
でも、このあと、ぞくぞくと、『見つけましたー!!』の知らせが入ってきたのです。



プレゼント企画 (祭り主催側と、このプレゼント企画とは無関係です。)

「どんぐりひろばの灯籠を見つけて、写真を送ってくれた方にプレゼント!」

『こども教室 どんぐりひろば』と書かれた灯籠、

それから『ぐりどん』のイラストが描かれた灯籠
(イラストは2枚あるらしい・・・。
地域の子どもが描いた絵の中にぐりどんがあるという噂を聞きまして・・・。)

合計3点、だから、灯籠もおそらく3基かな。
その中から、1つ以上を見つけて写メってくださいね。

送り先は guridon★dongurihiroba.jp
     (お願い:上記の★は、@に置き換えてくださいね。)

そして、気になるプレゼントは・・・

3名の方に
ひかりのくに、福音館書店の絵本・DVDを!
(小学生向けのもあるので、小学生も応募してね。)

それから、応募者全員に、

9月6日(土)のどんぐりまつりで使える

『こどものお店屋さん通貨』をプレゼントします。

(本当のお金ではなく、どんぐりまつり専用こども通貨『5どんぐり』です。)


  
  締め切りは、7月12日 (土)

  当選発表は、7月14日 (月)


写真を撮って、送ってくださった方の中から、抽選で、プレゼント!の企画です。
ご応募まだの方、締め切りは12日いっぱいまでだから、まだ間に合いますよ。
どしどし送ってくださいね。お待ちしています。



b0177103_00130177.jpg
b0177103_00131318.jpg
b0177103_00133280.jpg



お帰り前にポチッと一押しの応援をどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2014-07-10 00:24 | 行事・イベント