横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

七夕灯籠祭り





今年も夕べの散歩で絵本・DVDプレゼント!



すっかりおなじみになりました地域の灯籠祭り。
今年は今度の週末、5日(土)、6日(日)です。

b0177103_21534810.jpg


どんぐりひろばでは、今年も東日本復興祈願の寄付をいたしましたので、
教室の名前の灯籠に灯りがともります。
『こども教室 どんぐりひろば』(今年は こども教室、としています。)
b0177103_22530122.jpeg
去年の応募画像より



地元の子ども達のイラストも灯籠を彩ります。
今年は、生徒がぐりどん(教室キャラクター)を描いてくれたのが2点あるらしいと聞いています。
びっくり~!どんなのかなあ。

そこで!

プレゼント企画 (祭り主催側と、このプレゼント企画とは無関係です。)

「どんぐりひろばの灯籠を見つけて、写真を送ってくれた方にプレゼント!」

『こども教室 どんぐりひろば』と書かれた灯籠、

それから『ぐりどん』のイラストが描かれた灯籠
(イラストは2枚あるらしい・・・。
地域の子どもが描いた絵の中にぐりどんがあるという噂を聞きまして・・・。)

合計3点、だから、灯籠もおそらく3基かな。
その中から、1つ以上を見つけて写メってくださいね。

送り先は guridon★dongurihiroba.jp
     (お願い:上記の★は、@に置き換えてくださいね。)

そして、気になるプレゼントは・・・

3名の方に
ひかりのくに、福音館書店の絵本・DVDを!
(小学生向けのもあるので、小学生も応募してね。)

それから、応募者全員に、

9月6日(土)のどんぐりまつりで使える

『こどものお店屋さん通貨』をプレゼントします。

(本当のお金ではなく、どんぐりまつり専用こども通貨『5どんぐり』です。)


  
  締め切りは、7月12日 (土)

  当選発表は、7月14日 (月)

      皆様の ご応募をお待ちしています。



お帰り前に ポチッと一押しの応援をお願いしております060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

















by dongurihiroba | 2014-07-02 23:32 | 行事・イベント