横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと月ブログをお休みしてしまいました(^_^;)


それでも 
お問い合わせをいただきまして
ありがとうございました

先月、スローリーディングの記事をけっこう丁寧に書いた後、
私のミスのためなのでしょうが、更新に反映されてない!
ということがありました。(改めてアップしますね。)

気持ちがへこんでしまい、そうこうするうちに
業務が立て込んできたのに流され、今日にいたりました。

振り返ってみると、4月は29日一日だけしかお休みがなく、
その一日も、結局は別の作業に追われてしまいました。
忙しいという言葉は、書いて字のごとく、
心を亡くすもので、よくない状況に陥ります。

実は今年より、厚生労働大臣より指名の主任児童委員という役柄になり、
地域の0~18歳の子ども達の見守りや活動のお手伝いをすることになりました。
さらに、横浜市の赤ちゃん訪問員という役目も加わりまして。
しかし、これまでのどんぐりひろばの業務の手を抜くことはできませんし、
ちょこまかした時間のやりくりが難しくなりました。

そして、やっとひととおりの流れを掌握しかけたこの頃です。

どんぐりひろばでも、それ以外でも、
多くのお子さんやお母様といろんな場面でお目にかかることと思います。
更新が遅れまして、ご心配おかけし、すみませんでした。

こんな、「どんぐりひろば、やってるのかな??」みたいな状況でも
漢字検定のお問い合わせをいただいたり、
体験希望のご連絡をいただいたり、
皆様、ありがとうございました。

いろいろ、連絡待ちの皆様、お待たせしました。
ゴールデンウィークは長くお休みいただき、
リフレッシュをしました。

気持ち新たに、来週から教室も始まります。(*^_^*)



今年度クラスの状況は以下の通りです。


赤ちゃんのひろば
・・・このクラスは会員制ではないので、メンバーは変わったり変わらなかったりで、月に2回のペースで開催中です。
5月は19日(月)11:00~12:00。

入園前児(未就園児)のひろば
・・・お弁当持参でたっぷり楽しめる人気かつ効果の大きいクラス。
火曜日11:00~12:30のクラスに、今年は珍しくまだ余裕がありますよ。

年少児のひろば(月曜日15:00~16:20)・年長児のひろば(金曜日15:00~16:20)
・・・どちらのクラスも、これから新しい題材に取り組むこと時でありますので、今がチャンスです。

年中児のひろば・小学生のひろば・・・3年生(火曜日)あと1名可能です。それ以外は定員に達しています。

その他、ご相談事についても承っております。
体験ご予約・お問い合わせは、こちらからどうぞ。

お帰り前に ポチッといただけると元気出ます。どうぞよろしくお願いします。→060.gif にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
by dongurihiroba | 2014-05-10 18:48 | 教室全体のこと