横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

予告:子どもの日 幼児かるた大会



ようこそ060.gif
ブログランキングに参加しています。 みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif ポチッとしてからお入りくださいね。 
 ↓    ↓    ↓                  にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




おはなしかるた大会


どんぐりひろばでは、
1才以上になるとかるた学習をします。

1才には1才の、
小学生には小学生の、
かるたがあります。

教室に来ないとできないものもあれば、
全員が購入するものもあります。

幼児会員が全員馴染んでいるものの一つに
『おはなしかるた』があります。

日本と世界の昔話46話のかるたです。

体験教室のときのメニューにこのかるたが出ることもあります。

今年は、このかるたで、会員以外の皆様も募っての
かるた大会を開催予定しています。

時期は、ゴールデンウィーク、子どもの日の頃。
会場はどんぐりひろばです。

会員の皆さんの中には、
すっかり覚えてしまっていて、
家族やお友達の中では一番取れるよ!という子もいるでしょう。

他にもいっぱい頑張れる子達を募りたいと思います。
(教室の勧誘ではありません。)

おうちでコツコツ学習を進めているご覧の皆さんにも
力をつけている子はたくさんいらっしゃると思います。
是非ご参加いただければ・・・と思っています。

かるた学習を通して得られるものはとても多いのです。
対戦ですが、皆さんの交流の場でもあります。
楽しい会になるといいなあと思っています。

全員に参加賞、もちろん優秀な成果を修められた方には
ちょっといい景品も考えようと思っています。
どうぞお楽しみに。

かるたについては、馴染んでおくと愛着が生まれ、大好きになりますので、
お申し込み時にご購入をいただくことといたします。
(画像、本日中に載せます。)

かるたと参加費で、お一人(お子さん)1,500円の予定です。

対象年齢は、『かるたを口に入れたり、折ったりしない幼児』
年齢は問いません。1才でもいいですよ。もし、競技はムリそうでも、
ご興味あれば見学もできますし、小さい子への導入も伝授しますよ。

詳しいことは、日程等決まり次第にまた載せますが、
早くかるたが欲しい方は、『かるた大会参加予約』とタイトルつけて、
この記事の下のコメント欄より『非公開』で連絡ください。
(ホームページの『問い合わせ』からでもいいです。)

早期予約希望の方1,500円のところ、2月末日受付まで1,000円で可。
かるた送付まではキャンセルもできます。
とりあえずご予約のみ受け付けます。

お詫び:予定がはっきりしていない、へんな予告ですみませんが、
    どんぐりひろばが自信を持っておおくりする楽しい会になります。







by dongurihiroba | 2014-01-08 15:24 | 行事・イベント