横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子ども達からの手紙ー4


今日はハロウィンですね。

今朝、近所の幼稚園に登園の子達は、みんな変装していました。
なんだか、子ども達の顔はみんなウキウキしているように見えましたよ。
私は、運転中でしたので、写真は撮れませんでしたが・・・。

きっと、先生方のはからいでしょう。
園では、パーティーでしょうか?

明日は、11月1日で、新入園申込の日で、
幼稚園は大忙しに違いないのに。
先生方は、よく頑張ってらっしゃいますね。






郵便で~す!



先週の木曜日、フルーツバスケットの『お手紙』をいただいたことをお伝えしました。

この日に来た郵便には、 こんなのがありましたよ。
子ども達からの手紙ー4_b0177103_1959288.jpg

私の名前は、『どんぐり先生』!?
もはや「どんぐり」はミドルネームでもなく、郵便もこれでOK状態。(笑)

子ども達からの手紙ー4_b0177103_200970.jpg

裏は、一生懸命に絵を描いてくれましたねえ。

もうひとりのKくん。通称Pちゃんでした。


実際の『ゆうびん』で出すっていうのもいいですね。

ありがとうございました。
お風邪で、1週お休みなさいましたから、
明日お会いするのが楽しみです。

そして、皆さんにも『ゆうびん』のことをお伝えしますね。

私もお返事をお渡ししますよ。

お手紙って、ホント いいですね。



お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2012-10-31 16:26 | 入園前(未就園)児のひろば