横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月10日のどんぐりまつりは遊び満載!!

素敵なおもちゃ達


b0177103_1327378.jpg

0才・1才・2才に特にススメ! 病院など、静かに待つ場面でも重宝しますね。




見てくださいよ。

この可愛らしいお顔。


11月10日の『どんぐりまつり』では、『良質のおもちゃ・あそび』にこだわります。

おもちゃコンサルタントマスターの秦佳代さんのお店、
『絵本とおもちゃの専門店メルポックル』さん
(← クリックしてね)
にも相談して、只今、ぞくぞく入荷中です。

入荷中と言っても、『どんぐりひろば』は、品物を売ること自体は目的ではありません。

世界のグッド・トイで、この日遊んでほいしな、という趣旨です。

ですが、必ず、『ほしい!』と言われそうなので、
1,000円までのおもちゃ中心に、購入もできるように準備します。
品物を扱うのは苦手分野ですが、頑張ります。
あそび方もよくわかるようにしておきますね。

この日、遊び用に提供する『世界のおもちゃ』は、高価なものもありますので、
そのようなものは、どんぐりひろばでは、取り扱いませんので、
(そんな商売なんて、うまくできませ~ん!)
『買わされるんじゃないかな?』なんて、ご心配は無用です。

ちなみに、こちらのかわいいお顔のリング、『リングドール』といいます。
b0177103_13412169.jpg

0~2才くらいの子にとてもうれしい、楽しいおもちゃです。
木の風合いもとっても優しい。
私自身が欲しいから購入しました。
・・・販売用にも少しまわしますね。

ちょうど、赤ちゃんのひろばや、1才のひろばで、
似たような遊びをご紹介したこともありますね。

オススメのひと品。

パペットにもなります。
どんぐりまつりに遊びに来たら、いろんな人形を作ってみてね。
b0177103_1241092.jpg



これから、少しずつ、紹介をしていきますね。

b0177103_13425488.jpg



お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2012-10-20 13:44 | 地域にひらくどんぐりまつり