横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どんぐりまつり、いよいよ明日です。



ようこそ060.gifブログランキングに参加しています。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





たくさんの『ぐりどん』


5月13日・14日

第10回 地域にひらく どんぐりまつり




朝も昼も夜も、どんぐりまつりの準備中です。


教室のキャラクター、『ぐりどん』ワッペンを量産中!

今回のおみやげにつけるワッペンです。

たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています。
b0177103_1293282.jpg


そして、14日のあそび会のメインの出し物

絵本『こっこさんのぼうし』は、こちら。
b0177103_1313690.jpg


これは絵本の表紙の絵です。

このお話知っている人~?!は、いないと思います。

実は、私の手作り絵本ですので・・・。

約30年前の10代の学生時代の物が春先に出てきました。

懐かしくって、リメイクしてみました。

さて、どんな仕上がりになっているか、お楽しみにね。
by dongurihiroba | 2012-05-12 01:37 | 地域にひらくどんぐりまつり