横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フェイスブックページのご案内




ようこそ060.gifブログランキングに参加しています。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



みなさんの投稿で綴るページです


ご覧の皆さんの中にもフェイスブックのアカウントをお持ちの方、
大勢いらっしゃることと思います。

どんぐりひろばでは、


『子どもの感性っていいね!倶楽部』
     というフェイスブックページを
                展開しています。


子どものつぶやき、作品、思い出などを
皆さんが投稿して出来上がるコミュニティページです。


昔、子どもだったという今は大人の皆さんの思い出話も大歓迎。
ただし、顔出しをする場合は、わが子のみOKです。

一度、遊びにいらしてくださいね。

こちらは、管理人というだけで、
皆さんのページなので私は余計なチャチャは入れませんので、
ご自由にお楽しみください。

さて、どんぐりひろば教室の保護者の投稿も時々あるようです。

今日は、例えば、こんな写真をお預かりしましたよ。(掲載ご承認済み)

b0177103_2004064.jpg

工作が大好きで、よく おうちで何か作っているというKくんです。
これは、段ボールで飛行機を作ったのかな?

Kくんは、遠隔操作的な物が好きですね。
前回は、こんなのでしたよ。
b0177103_203398.jpg


リモコンで操作する車。
リモコンと車は釣り糸でつながってます。
よく見えないけれど、いえ、見えないように工夫したのですね。

リモコンを動かすと、車も動きます。


さあ『子どもの感性っていいね!倶楽部』には、
他にもいろんな投稿が来ていますよ。

あなたも、ドンドン、ジャンジャン、ポンポンッと投稿してみてくださいね。

by dongurihiroba | 2012-04-15 20:11 | 教室全体のこと