横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんぐりひろば出張講座開催決定!

ようこそ060.gifブログランキングに参加しています。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



会員外の方が参加できる講座です




b0177103_1285025.jpg

どんぐりひろばでピアノに群がるかわいい未就園児達。私が弾くと、横から、雑音入れに来ることもしばしば。・・・お母さんはヒヤヒヤ。私も本当は困るのですが、でも大丈夫なんです。どんぐりひろばでは、そんなときにどうしたらいいの?も学べます。






3月の春休み期間に、

私は、どんぐりひろば教室を飛び出して、

相模鉄道線三ツ境駅からすぐの便利な会場で

一日出張講座を行うことになりました。




こちらは、地域を活性化させたい外部団体さんからご要請いただき、
実現しようとしているものです。

詳細の発信はこれからになりますが、
幼児とお母様でお気軽にご参加いただけるよい機会になりそうです。

会場があまり広くないので人数は15~20人くらいになると思います。
今月中にはお知らせできると思いますので、お楽しみにどうぞ。
by dongurihiroba | 2012-02-12 12:11 | 教室全体のこと