横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お母さんの知恵

ようこそ060.gifブログランキングに参加しています。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



食事時のエプロン


小さい子の食事用エプロン、スタイなどは、
このごろでは様々な素材、硬さ、形のものがあります。

そして、それぞれに一長一短もあります。

しかし、確実に進化していて、へええ!ほおお!と感心するものも多いです。

そんな中、どんぐりひろばでのお弁当の際、
あれ?っと思ったのがこちら。

普通にポケットのあるタイプでしたが、裏返し!?
b0177103_23521258.jpg

でもね、こうすると、ポケット口が大きく開くため、
こぼれた物を受け止めやすくなるんですね。

ただ、それだけのことです。

でも、お母さんって、子どもの成長に合わせて
小さな工夫をたくさんしていくもんだなあ、と感じました。

もちろん、諸々のことにおいてそうなのですが、
たまたま見かけたその姿、お子さんに対する愛おしさが
あふれているな、っと思ったのでした。

お母さん同士で、こんなときはこうするといいよ、などという情報交換の中では、
このようなことも話題になるのでしょうね。

お母さんならでは、ですね。
by dongurihiroba | 2012-02-08 23:51 | 園児のひろば