横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんぐりひろば通信&皆様からの通信(FBでご覧の方はクリックでブログへ)

幼児教室どんぐりひろばへようこそ060.gifブログランキングに参加しています。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




お便り交換は楽しいもの


お正月に会員の皆様にお送りしたどんぐりひろば通信ですが。
ブログコメントやメール、口頭でといろいろな感想をいただきました。

b0177103_15581083.jpg


わが子の写真があってうれしかったです。本人も喜びました。

冊子の折り方がすごいと思いました。

パパにも見せることができて、どんぐりひろばの様子をうまく伝えられました。

パパが喜んで興味深そうに見ていました。

まだうちは小さいのですが、大きくなるともっとうれしいと思います。

自分が通っているクラスの上のクラスの様子がわかって今後がいっそう楽しみになりました。

今は子どもは小学生。小さい時の活動を思いだしました。あの時のアレがこうつながったのか、とかわかりました。

久しぶりに学級だよりもらった子供の時のようで母がうれしかったです。

今時、手書きが却って新鮮でよかったです。



などの感想をいただきました。
ありがとうございました。

今回写真が載らなかったお子さん、
順番に載せていきますのでお待ちくださいね。
(でもね、あ、撮っておけばよかったというようなシーンを
私も夢中になるため、しばしば、逃していたり・・・。)

冊子にする作り方は、とってもすごそう~に見えて、
実はとっても簡単なので、お母さん方も覚えておかれると役に立ちますよ。

この冊子の折り方(紙の折り方)を使った活動も
今後出てきますよ、お楽しみに。

教室に日頃参加できないお父さん方にご覧いただけるのは、
とてもうれしいことですね。

通信では、かわいかったね、面白かったね、だけでなくて、
課題となることなどについても触れていきます。
今後も保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

それと、こういうお手紙のやり取りって、大人同士も心の触れ合いをとっても感じますよね。

感想と共にちょうど、おうちでの様子を写真で送ってくださった方もありましたので、
ご紹介しましょうね。
b0177103_15504584.jpg


昨秋のどんぐりまつりでお配りしたチューリップの球根を植えました!というものです。
球根は植えよう植えようと思いながら、
小さいお子さんのお母さん方は忙しいじゃないですか。

うっかりしてたら、芽が少し出ていて、慌てて植えたそうです。
でも、植えたそばから、お子さんが掘って・・・。


ということで、さてさて、ガンバレ!チューリップ!!ですね。
春には咲くかな~~~。お水やりのお手伝いもしてね。

送っていただきまして、ありがとうございました。

こういうやり取り、うれしいですね。


さて、どんぐりひろば教室へのお問い合わせが今年も少しずつ入ってきました。

メールはこちらへどうぞ。→→→

         [❤体験教室のお問い合わせ・お申し込みはココ」
 

by dongurihiroba | 2012-01-16 15:55 | 教室全体のこと