横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月より『赤ちゃんのひろば』再開しますよ~(fbでご覧の方は←クリックでブログへ)



赤ちゃんのひろば
     スタートは来週 7日(月)11:00~




b0177103_19284487.jpg


赤ちゃん時代から通っていたお子さん達が、現在は、1~2歳となっています。

『赤ちゃんのひろば』を、この子たちがみんな卒業したから、
今ちょうど、『赤ちゃんのひろば』というクラスはからっぽなのです。

この子達は、『赤ちゃんのひろば』のあと、
『入園前児のひろば』に週に1回、お母さんと来ています。

どんぐりひろばは、本入会は、この『入園前児のひろば』からです。
『赤ちゃんのひろば』にきたら必ず、その次の『入園前児のひろば』に
進まなければならない、ということはない、言ってみればお試しコースでもあります。

それから、体力的にもまだ無理のきかない時期ですので、
毎週ではなくて、月に2回(月曜日)の開催です。

時間は11時~12時

体にやさしい素材のおやつ付きで1000円です。

主な内容は、ベビーマッサージですが、
どんぐりひろばのベビーマッサージはよそにはないものです。

なぜなら、

・・・私がマッサージを習った時もそうでしたが、
結構必死に、先生に言われるままに、その場ではやっても、
おうちに帰るとちょっとよくわからなくなったり、
難しいので面倒になって、継続的にはできない、
というものが結構あるんですね。


ぜひ続けてほしいので、すぐに覚えられて、
子どもも楽しいものにしたいと私は思いました。

それで、歌いながらできる、ベビーマッサージを考案しました。
私のオリジナルの曲ですが、まあ一度お試しにおいでください。

今、2歳になった子達もとってもよく覚えてくれていて、
ちょっと音楽をならすと、今では自分で動いてくれてます。

こういうのは、親も子もいつになっても楽しいです。

いつか、下の子ができたときも、お母さんと一緒になって歌えます。
上の子の歌で赤ちゃんも喜ぶね~、なんて言ってあげると
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんになれますね。




お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-11-04 23:49 | あかちゃんのひろば