横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんぐりまつり~ほのぼの番外編~(fbでご覧の方は←クリックでブログへ)




ご近所様、
いつもどんぐりまつりにおいでの皆様より



実は、前回までのどんぐりまつりのご案内には、

『ペットボトルキャップ回収』の企画をしておりました。
(このペットボトルキャップの行方については、後日、別の記事でお知らせします。)

ところが、今回は、『お店』の品物が多くなったこと、
お客さんの混雑が予想されたこと、
スタッフの手が足りないかもしれないと思ったこと、

などにより、
ポスターやチラシには、その表記をいたしませんでした。

リサイクルしたくなくなったとかいうわけではなく、事情はそういうことでした。

でも、このどんぐりまつりにお持ちになる予定で、
日ごろから、こまめに溜めておいてくださった方が結構いらっしゃいまして。
どんぐりまつり~ほのぼの番外編~(fbでご覧の方は←クリックでブログへ)_b0177103_1427973.jpg


写真はその一部ですが、今回もありがたく頂戴し、
その方々には、これまで通り、球根プレゼントをさせていただきました。
こちらから、お願いしなくても、ご協力いただける流れになったのは、
喜ばしいこととお礼申し上げます。



それから・・・、
お買い物にいつもお顔を出してくださるご近所様も何人もいらっしゃいました。
ありがとうございます。

こんな住宅地の中で、
なんだかワイワイとやっているのを、怪訝に思うことなく、
いつも温かく見守ってくださるだけでもありがたいのに、
わざわざ、出向いていただけるのは、うれしいし、すごく励みにもなるのです。

そんな方々のおひとり、K様から、帰り際にこんなに素敵な贈り物を!!
いただいてしましました。
どんぐりまつり~ほのぼの番外編~(fbでご覧の方は←クリックでブログへ)_b0177103_1428494.jpg

ン?三輪そうめん・・・ではなくて・・・
星座のパズル。なんと、手作り!!
かわいい~。
どんぐりまつり~ほのぼの番外編~(fbでご覧の方は←クリックでブログへ)_b0177103_14293438.jpg

お孫さんの誕生されたK様、こんなすてきなパズルを赤ちゃんのために作られたそうです。

どんぐりひろばにも同じものを作ってくださいました。
どんぐりまつり~ほのぼの番外編~(fbでご覧の方は←クリックでブログへ)_b0177103_14301748.jpg

見えますか?星座になっているんですよ。
それで、〇座と星くんがピタッ合うようになっている!
素敵ですね。

本当に心が温かくなりました。


お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく♪
fbからおいでの皆さんも、下の『幼児教育』というバナーをぜひ、ぽちっと押してくださいね。060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-11-03 14:45 | 地域にひらくどんぐりまつり