横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どんぐりまつり~今回はお楽しみがさらに増えました~(fbでご覧の方は←クリックでブログへ)


第9回 地域にひらく どんぐりまつり
       
10月26日(水)開催!!




「秋のどんぐりまつりは いつですか?」との
お尋ねをいただくようになりました。

実は、ここ数回のおまつりでは、遊びに来てくださる方が増えてきて、
広くない会場のやりくりに、ちょっと手間取っている状況です。

小さなお子さんのおまつりですから、事故があってはなりません。

おいでの方が皆さん楽しめないといけません。

車でのお越しは、ご遠慮いただいてますが、ベビーカーや自転車は止められないといけないし。

そんなこんなで、今回は、今までと内容や時間帯に変更があります。
このブログで最新情報をお届けしていきますのでご覧くださいね。



イベント①

無料の遊び会 
  (未就園児と保護者の方対象。予約制。)

      1回目→10:30~11:00
      
      2回目→11:00~11:30

   
   


 今回の人形劇は、まだ小さいお子さん向けですので、「ちょっと 短め」です。

 タイトルは『おばけとまほうのどんぐり』 

 短めだけど、どんぐりひろばの「ふだんの教室」の様子が活かされた、
 ちょっとよそにはないものになっていますからね。どうぞ、お楽しみに。
 
 そうそう、参加の親子の皆さんには、おみやげも、ご用意しましたよ。


    そして更に特典付き!


    イベント①にご参加の方へは、他にもお楽しみがあります。
    続けて、お読みくださいね。↓   ↓   ↓



イベント②

人気のお店屋さん
   (どなたでも予約なしで参加できます。)

❤お菓子工房Keiminさんの人気のスイーツ。
 

   もう横浜では人気が定着。とくに「かぼちゃちーず」は区の逸品に受賞!
b0177103_131725.jpg
b0177103_1313659.jpg

上の写真は、一昨年、お菓子工房Keiminさんが、横浜そごう前で紹介された時のもの。
年末の喧噪の中で、案内を見入る人たちが集まっていました。


そのKeiminさんの人気焼き菓子の数々・・・。
b0177103_12185371.jpg
b0177103_12195126.jpg
b0177103_1224163.jpg


どんぐりまつりでは、冷蔵庫設置しないので、生クリームケーキは販売しません。
(別の日にオーダーするか、工房でのカットケーキ販売日に、クリーム系をお楽しみくださいね。)

それでも、開店と同時に、毎回飛ぶように売れてしまうので・・・
どんぐりまつりの当日、私は、どんなメニューがあったのか、
いつも
目にすることができないでいます。
後で、写真があれば、「あ~、こんなお菓子があったのね。」とわかるのですが、
ここ2回ほどは、写真も撮るどころではなくなってきています。

新鮮、安全な素材にこだわり、優しいママの愛情たっぷりのお菓子だからかな。
体に優しい本当に安らぐ味のお菓子です。

そんな特別な品をどんぐりまつり用に特別プライスにしていただいています。
b0177103_13131574.jpg

そして、上の写真はラッピング前の「ぐりどんくっきー」の様子ですね。お子さんに人気!

   
   どんぐりひろばのキャラクターのかわいい『ぐりどんクッキー』は、
   どんぐりまつり限定です。


   この季節、毎日オーダーで大忙しのKeiminさんのスケジュールを
   どんぐりまつりのためにしっかりキープしました!

   Kieminさんは、たった一人でお店の全てのことを切り盛りしている
   素敵なパティシエママさんです。
   おまけにお子さんは4人!
 
   そして、とっても忙しい方なのです。
   Keiminさんのことはこちらのブログをご覧くださいね。
          クリックしてね→ 「小さなお菓子屋さんKeimin」の焼き焼き毎日

   
   私はというと、こんなKeiminさんに実はお世話になりっぱなしなのです。
   (この話は後日。)

   そして、さらに、今回のおまつりでは、
   ちょっとありえないビッグなご協力をいただけることになりまして・・・
     
                ↓    ↓    ↓    ↓        

❤アウトレット子供服・卸売り倉庫大セール!
        [ベビー~130センチ]

   この秋冬の子ども服が、

   なんと70~90パーセント引き♪
   
 

   お洋服をどんぐりまつりでご案内するのは、初めてのことですが、
   キッズママの期待を裏切らない見応えのある品ぞろえです。

   新作入荷待ちのため、まだ画像はありません。
   私も楽しみにしています。



どんぐりまつりのご案内まだ続きますが、一旦、ここまでで。


次回記事で、

特典のご紹介をします。

そして、いよいよ、お申し込みも始めますので
お見逃しなく!

   
おもしろそう!と思っていただけましたら、お帰り前に ブログ応援のポチッとをお願いしますね。下の「幼児教育」のバナーを押してくださいね。060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-10-01 13:53 | 地域にひらくどんぐりまつり