横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年もやってきたミラクル現象!!!!!(fbでご覧の方は←クリックでブログへ))


   
    どんぐりの贈り物
    ~トトロがやってきた~




ブログの更新がブチッと途切れたままでスミマセン。
応援いただいても、そりゃ、順位落ちますよね。

かといって、今回は続きの記事ではありません。

だって、
 今年も奇跡のどんぐりが届いたのですもの!


大興奮です。あ、もうそんな季節かあ。
こんな具合の私なのに、トトロ[㊟トトロの意味は記事の最後にて]は今年も忘れずに来てくれた!!

これが興奮せずにいられましょうか。
ブログをいつもご覧の方の中なら、この感動を共有できますよね。

b0177103_17234268.jpg


取り急ぎ、写真をアップします。
発見時刻は本日9月6日(火)午前9時4分です。

㊟ここでいう『トトロ』について。
どんぐりひろばでは、ここ数年、9月になると、まだ青いどんぐりの実が
こっそり門柱の上に置いてある日が続いているのです。
でも、誰もその正体を知らなくて・・・。
気をつけて私が見ている日々は決して置いてなくて、
コンビニに行ったちょっとの間など、
油断しているときに限って、2回目、3回目のどんぐりが届くのです。
それで、もしや・・・トトロ?ということになっているのです。


そして、今日はなんと!
これだけではありませんでした。
別のミラクルも起こりました!


ミラクル!
今夜の記事に続きます。

お詫び:前回記事の続きを首をなが~~~~くしてお待ちだった皆さん、
ミラクル記事の後に必ず書きますのでごめんなさいね。


お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-09-06 17:29 | 教室全体のこと