横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東日本復興祈願の灯篭まつりー3(fbでご覧のかたは←クリックでブログへ)

プレゼントの当選者発表です!

東日本復興を祈願した500基の灯篭。
その中から、『幼児教室 どんぐりひろば』と書かれたたった1基を探すのが
大変だったことは、前回までにお伝えしましたね。

いやあ・・・教室主宰の私も時間かかったので(面白かったですけど)
小さいお子さん連れの皆さんはちょっと大変でしたね。
ごめんなさいね。

そんなこんなで、実は、
写真を送ってくださったのは2人だけでした!


それでは、メールで送られてきた、証拠写真(笑)を。
水色文字は、いただいたコメントです。

Aくん ご一家より。
b0177103_119675.jpg

夕方からお散歩がてら駅まで往復してきました。多分灯篭の絵を描いたであろう小学生達が一生懸命一つづつ灯篭を見て歩いてましたよ。自分達の灯篭が見つかるとやっぱりうれしいですよね。(^-^)v



Tくん ご一家より。
b0177103_11113643.jpg

どんぐりひろばの灯篭家族3人で見つけました!
人も沢山で賑わってましたね。プレゼント企画も相まって楽しかったです!



ありがとうございました。
そうなんです。
写真でも綺麗ですが、この雰囲気はぜひぜひ直に味わっていただきたかったのですね~。

来年は、今回参加してなかった皆さんもおでかけくださるといいですよ。



そして、プレゼントは・・・
b0177103_11202787.jpg

b0177103_11195088.jpg

Aくんに特賞『木製パズル』、Tくんには『せいかつかるた』を差し上げました。

お二人のお母さんにじゃんけんしていただき、決めました。
残りの賞品は次回の企画に繰り越しです。


さて、それから、写真は送れなかったけれど、
実は探したんですよ~、という声もいただいています。


そんな方々には参加賞を差し上げます。
b0177103_11244972.jpg

ひまわりの苗です。
160センチにもなるんですって。
5月のどんぐりまつりの時には、《タネ》をお配りしました。
でも、、もらってなかった方、まいてなかった方、うまくいかなかった方も
あるんじゃないかと思って、ポットで苗を作りました。

今、植えかえれば、日に日に大きくなるようです。

参加された方に受け取って頂いた時の写真はこちら。
b0177103_11284910.jpg


参加の皆さんには今週中にお渡し完了予定です。


今回は、不手際もあり、すみませんでしたが、
灯篭まつりのご報告はこれにて終了です。

次回は、漢字検定のご報告、
そして、間があいてしましましたが、
『子どもの躾 犬の躾』の話に戻ってまいります。

また楽しい企画をしますので
その時は、よろしくお願いいたします。

お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-07-11 11:33 | 行事・イベント