横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

灯篭まつりのプレゼント

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gifブログランキングに参加しています。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



7月2日(土)3日(日)
   灯篭祭り『東日本復興祈願』



私の住む地域では恒例となった「七夕灯篭祭り」、
今回は東日本復興祈願灯篭祭り(とうろうまつり)として開催されます。

相鉄線の三ツ境駅から、長屋門公園までの道路、
および向原第二公園(どんぐりひろばのそば)に飾られるそうです。

近隣の3つの小学校と、中学校の子らの描いた絵が
地域ボランティアさんの手により灯籠に貼られます。

ぐるり4面ある灯篭の1つの面には
義援金協力者の名前が記されるそうです。

今年はどんぐりひろばも参加することにしました。

夏の夜、灯篭の明かりに浮かびあがる人々の絵を楽しみつつ、
1~2㌔の道のりを夕涼みがてら見て歩く多くの人々。

風情のあるいい催しです。

ましてや今年は節電モードですから、
家のクーラーや照明を使わない時間帯の過ごし方としては
この上ないものと思われます。

さて、そこで、です。

どんぐりひろばの灯篭をたくさんの中から見つけて
写メを送ってくださった方の中からプレゼントを
差し上げようと思い、企画となりました。

絵本、かるたなどを抽選で差し上げたいと思います。

詳しいことは後日、またお知らせをいたしますね。

とりあえず予定を空けておいてくださいね。

お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-06-05 11:52 | 行事・イベント