横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなスイーツを選べます

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

どんぐりまつりのあとは
他の予定も多い週でした。

体験ご希望で、まだ日にちが決まっていない方、ごめんなさい。
何度かお電話していますが、タイミング悪くつながらないことが多いみたいです。

来週以降は体験の親子のみなさんが来られるクラスが多いです。
会員の皆さんも楽しみんしていてくださいね。

でも、・・・年長だけが今年は少ないのです。
年長で入学準備をお考えの方はお急ぎ頂くとチャンスですし、
夏までには締め切りますのでお早めに。
060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



21日は『おはしとえんぴつ』の持ち方学習会


土曜日に設置しているのは、

お子さんをパパやおばあちゃんに見てもらっている間の
ママのちょっと癒しのひとときにもしたいから。

学習はいつも楽しくしたいと思う私ですから、
それにスイーツはいくら食べても飽きないKiemin製です。

第2回の前回は『いちごタルト』をいただきながら・・・でしたよ。

第3回の今回は『選べるスイーツ!!』

次にお見せする5種類の中から
お好きなスイーツを選んでいただいての学習会です。

好きなスイーツを選べます_b0177103_16481244.jpg

 かぼちゃちーず
おいしすぎて『瀬谷の逸品』という区の認定称号を持つ大人気のお菓子。



好きなスイーツを選べます_b0177103_22274891.jpg

かぼちゃパイ
こちらもかぼちゃですが先ほどのお菓子とも違う趣です。おいしいよ。



好きなスイーツを選べます_b0177103_16484755.jpg

ガトーショコラ
同じ名前はどこにでもあるけれど、よそのお店には負けない味。



好きなスイーツを選べます_b0177103_1649898.jpg

チーズケーキ
Keiminさんの自慢のオリジナルケーキ。食べて納得。



好きなスイーツを選べます_b0177103_1649294.jpg

洋ナシのタルト
タルト生地の深い味わいと爽やかな洋ナシがよく合います。



ね、すてきでしょ。これらの中からお好きなスイーツを食べながらの学習会です。
紅茶をお付けいたしましょうね。参加費は500円です。

しかもこの日はKeiminさんの工房の月に一度の『カット販売の日』なのです。
せっかくなので、早いお昼を済ませてから、Keiminさんのところで
お買い物&鑑賞してから学習会にしませんか?

というわけで学習会を13時~14時とします。

12日のタウンニュースにこの学習会のことが
『チャイルドメール』というコーナーに載っていましたが、
時間が11時→13時に変更です。お間違いなく。
また、時間変更によって参加可能になった方もどうぞ。


そして、学習会終了後、どんぐりひろばで引き続き、
『勇気ちゃん人形にチャレンジの会』を行います。
お時間の許す方は引き続きご参加ください。
また、この人形製作の会のみにおいでの方も大歓迎。

わからないところは私もKeiminさんに聞きます。

気持ちだけでなかなか製作が追い付いていない人、
初心者の人、お気軽に集まりませんか。

勇気ちゃん人形のことについては
 Keiminさんのブログ(←クリックしてね)をご覧くださいね。
by dongurihiroba | 2011-05-14 22:55 | おはし・えんぴつ