横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日のタウンユースに載っています

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

連休です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は4日、瀬谷公会堂にて開催のダンス公演を観に行きました。
地域の幼児~中学生(高校生も、かな)までのダンススクール、「Dance Republic」(ダンス リパブリック)。

指導者の先生は、近所の方で、
どんぐりひろば『文章表現のひろば』1期生のお母様でもあります。

満員の公会堂、割れんばかりの拍手。
感動で私も涙が出ました。

指導の素晴らしさと
地域の子ども達の思いが伝わり、
あまりある可能性をひしひしと感じました。

素晴らしいパワーをいただきました。

公演の収益金は義援金として被災地に贈られるそうです。
お金に負けないこのパワーも届けたい、そんな公演でした。

060.gif

さて今日もポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





どんぐりまつり 
  それからKeiminさん



子どもの日の今日。

地域のタウンニュース瀬谷区版に
小さくですが、どんぐりまつりのことが案内されています。
b0177103_8103736.jpg

おかげさまで着々とお申し込みをいただいています。

会場が広くないのでそろそろ
11時からの1回目の遊び会が締め切りとなります。

15時半からの2回目もあと数人で締め切ります。

でも、締め切った後にお申し込みがきそうな勢いです・・・。

せっかくお申し込みいただいてお楽しみ頂けないのはつまらないこと。008.gif


それで・・・。

3回目を開催できるようにいたします。016.gif
時間は、2回目より早くなりますが
13時より開催します。

13時開催の遊び会に参加の方は
先にお店屋さんでお買い物をお楽しみくださるのもよいかと思います。

お店屋さんといえば人気の『お菓子工房Keimin』の
Kieminさんこと高崎継民さんも
本日のタウンニュース誌に載っています。

b0177103_851844.jpg
しかも一面トップ記事。美人すぎる人気のパティシエさんです。

被災地に送る勇気ちゃん人形のことが記事になっています。

どんぐりひろばの子ども達も一緒に送るメッセージを書いているところです。
どの子も小さいながら地震のこと、ちゃんとわかっていて
子どもなりに励ましたい気持ちでいっぱいです。

勇気ちゃん人形についてはKeiminさんのブログ(←クリックしてね)をご覧くださいね。

どんぐりまつりのときにお尋ねいただいてもかまいません。
たくさんのみなさんのハートを被災地に届けましょう。


それから・・・タウンニュースを見てこちらのブログにいらした方へ。

どんぐりひろばでは、どんぐりまつりの他にも
これからイベントが続きます。

次の記事でご紹介いたします。
ご覧くださいね。





お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-05-05 08:14 | 行事・イベント