横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんぐりまつりのプレゼント

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

5月10日(火)のどんぐりまつり11時の遊び会は残り席わずかとなりました。
15時半からの午後の部はまだ余裕があります。

予約制です。お早めにご予約くださいね。

みなさんの1ポチッとの応援が今日もとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




エコ&プレゼント



5月10日(火)  どんぐりまつり


イベント1  無料の遊び会    1回目11時~  2回目15時半~
    
        今回も 人形劇
        ここのところ、どんぐりまつりでは 『人形劇』が定番になりつつあります。

        それは、私が『人形劇』大好き!で、
        室内に舞台を作っちゃうほどだからです。

        今回は を使った劇ですよ。
   光があるということは、もあるということです。
        少しずつ予告していきますよ。お楽しみに。

この日の遊び会に参加の方の中から抽選で1名の方に
『お菓子工房Keimin』の素敵なスイーツをプレゼントします。
b0177103_8242937.jpg

     以前のプレゼントの一つ。今回は何かな?




イベント2  お店屋さん   12時開店
です

        「どんぐりひろばの教材・絵本」
        「お菓子工房Keiminのスイーツ」
     
   品物がなくなり次第終了します。
b0177103_1925937.jpg

b0177103_824984.jpg





イベント3  エコ&プレゼント
        大きなひまわりの種をプレゼントします。

        ペットボトルキャップ・アルミ缶プルトップリング・ベルマーク
       量、種類の多少にかかわらずお持ちくださった方に差し上げます。
       お店のところにコーナーを設けます。
b0177103_192982.jpg

b0177103_1933481.jpg



b0177103_8231920.jpg

こちらの写真の花、チューリップは
昨秋のどんぐりまつりで配った球根から咲いたものです。

先日の記事の「黄色」に続き、「ピンク」が咲きました。
どんぐりまつりまでもちそうになくて、少し残念ですが、
漢字検定のお申し込みの方には観ていただいています。

あ、花の後ろに見えるベンチがありますね。
これは、私の子どもが大きくなって2段ベッドが要らなくなったときに
捨てると2000円かかるというのと、
木部が綺麗でもったいなかったために
私がリサイクルして作ったものです。

適当な作りですが、
子どもの成長の一部分を身近に残しておけるのは
嬉しいものです。

ちょうど、ゴールデンウィークですね。
日曜大工をお考えのお父さん、お母さんもいらっしゃいますか?

では次回は、この2段ベッドを使った別の家具をご紹介しましょうね。

お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-05-03 08:28 | 行事・イベント