横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なんと! 天井に動物がいました

幼児教室どんぐりhりばへようこそ!060.gif

昨夜の余震は長かったですね。
被災地のみなさん本当にお見舞い申し上げます。
060.gif

今日も 応援ありがとうございます。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





1歳児が発見しました


昨日からスタートの新しいクラスでの出来事です。
『未就園児のひろば』、今年はいつもの火曜日に加えて、
木曜日クラスができました。

先月までは、おやつ付きの『赤ちゃんのひろば』の
メンバーだったお友達が中心の1歳代のクラスです。

赤ちゃんのひろばと違って、このクラスからは席について進めます。

でも、初回の昨日、もちろん、始めから終いまでじっと座っている子なんていません。
足が立つようになって、いろんなところに冒険に行く、
そんなお仕事に忙しい子ばかりです。

いいんです。この年で始めっからじっとしているのは
むしろ心配なくらいです。

でも、半年もしないうちに これ、面白そう、とか、
何か楽しいことが始まるという気配を感じて
短い時間の集中ができるようになってきます。

これからがとっても楽しみな皆さんです。

初めてのお弁当もよく食べていました。
しばらくは食べる時間も長めにとります。

おむつだって時間中に取り換えの必要がでてきます。

「ワンワン・・・」

一人の女の子がおむつ替えであおむけの時に言いました。
天井を見上げて、ワンワン!?

どんぐりひろばの犬はお外ですよ。
ほら。

b0177103_2158119.jpg

          久々に登場、ガクです。お花見中。


いいえ、ちがいます。
女の子は外ではなくて天井を見つめていますよ。

b0177103_2292419.jpg



あ、いたいた!犬が!

犬が天井にいました~!



蛍光灯を下から見上げたら、確かにたれ耳の犬の顔がありました。

感動!
by dongurihiroba | 2011-04-08 21:58 | 入園前(未就園)児のひろば