横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロケット バビューン!!

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif震災後の教室再開です。
060.gif

一日一回、ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




数字とリトミックと絵と


「みなさん、お久しぶり~。」

元気な笑顔で再会!そして教室の再開!
29日は『未就園児のひろば』と『年長児のひろば』。


まずはおべんとうクラスこと『未就園児のひろば』


元気エネルギーは溜まりにたまって、爆発寸前!?
ここのところ、思いっきり外遊びできなかった方も多かったようです。

いつものメニューとちょっと新しいメニューとで活動します。

いつも歌っている『かずのうた』だけれど、
この日はリトミック遊びとからめての『かず』も登場。


♪ロケットバビューン♪

(吉岡治 詞)


ロケットバビューン  ロケットバビューン

行ってみたいな  空の上

そのまた奥の 空の奥

月はやっぱりきいろくて

でこぼこしているお顔かな

ロケット ロケットバビューン!



ロケット発射のカウントダウン。
かずを大きいほうから数えたことはあまりなかったですよね。

小さいロケット 5・4・3・2・1・0 発射! バビューン!

大きいロケット 10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0 発射! バビューン!!


子ども達は体中でロケットになりきってくれましたね。


みんなの中のロケットのイメージで絵を描きました。
年齢は2才前半~4才までのはばがあります。
ご覧くださいね。
b0177103_11263185.jpg
b0177103_11274091.jpg
b0177103_11291018.jpg
b0177103_11305370.jpg


掲載すると見にくい写真の人、載せてません。
ごめんね。カメラワークがダメでした。
でも、お顔は写ってましたからね。
来週はこのクラスも2010年度の写真をプレゼントしますね。

お休みの人がいたので、
この日製作予定の『ロケット』は次週にします。

お楽しみに!

ロケット遊びが続きますよ。

お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-03-30 11:47 | 入園前(未就園)児のひろば