横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

来年度のクラス

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

ひなまつりです。
この日にちなんだごちそうが皆さんのおうちでも並ぶのでしょうね。
私もハマグリを買いに行こうと思います。
そのあとは子ども達との『貝合わせ』に使います。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




木曜日クラス開設です


ひなまつりの今日を過ぎれば皆さんのお宅では
ひな人形を早めに片づけるのでしょ?
『娘が行き遅れないように。』と。

b0177103_1311838.jpg

      ガラスのはし置き。気に入りです。


どんぐりひろばでは、もうしばらく飾っておくことにします。
特に男の子がひな人形にうっとりするこの頃がおもしろいので。

そうそう、昨日は、「手がはずれた!」とびっくりした子がいましたよ。
大事なお人形だから、触らずに見てね!と言いました。
私は少々の手荒なことも計算には入れていますので
あまりおどろきはしないのですがね。

でも、ここで、「ちょっとくらいいいよ。」と言うと、
これからよその大事かもしれない物にも平気で手を触れたり、
思わぬ怪我をしたり、ということになってもいけないので
「それは困る」「そうっとね」と言うことにしています。

さて、通称「おべんとうクラス」でお馴染みの『未就園児のひろば』は
これまでのクラスの他に『木曜日クラス』を開設します。

どんぐりひろばは『赤ちゃんのひろば』~『年長児のひろば』までありますが、
どのクラスも少人数制なのでその年の人数によりクラス数も時間もかわります。

新設の木曜日の未就園児のひろばも
もうそろそろ締め切りに近い人数になってきました。
ちょっと気になる方はどうぞお早めにご連絡くださいね。

どんぐりひろばは4月入会だけでなく、
定員に余裕があれば随時入会できます。

新しい年長児のクラスが、只今珍しく入りやすい状況になっています。
入学準備をお考えのためか、いつもすぐにいっぱいになるクラス。
空きのあるうちにお問い合わせくださいね。
新『年長児のひろば』は4月からは火曜日です。

でも、どんぐりひろばが一番楽しいのは
『未就園児のひろば』から入っている方たちです。
おべんとうがあったり、時間的にもゆったりたっぷりしています。

上のクラスからではダメということはないのです。
でも、『早くきていればよかった』と結局言われるので、
おべんとうクラスの楽しさも経験してほしかったなと
しばしば思うからです。

すでに入会のお母さんたちはいつも
新しく入る方を楽しみにしてくださいますし、みなさん親切ですよ。

最近はブログをご覧になって来られる方も増えましたので、
市外からの方もいらっしゃします。

皆さんとの出会いを楽しみにしています。
by dongurihiroba | 2011-03-03 01:41 | 入園前(未就園)児のひろば