横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご近所様のご厚意

ようこそ060.gifブログランキングに参加しています。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



Keimin-Sweets de おいしい学び


   3月4日(金)11時~12時

      どんぐりひろばにて


   スイーツと紅茶つきで500円


Keiminさんの春の人気スイーツ「いちごタルト」を味わいながらの
       大人だけの楽しい学習会を開催します。

    テーマは「おはしの持ち方 えんぴつの持ち方」

昨秋の高嶋喩先生ご指導の学習会に参加の方のその後の様子、
今、学校にあふれている正しく持てない子の話、などもわかります。

『自分はOK』と思っている方にも目からウロコの体験ができます。

残り席、わずかですがまだあります。

尚、この企画は今後も続けますので、お子さんが小さくてまだ無理な方も
次回以降のご案内をお待ちくださいね。


Keiminさんといえば、ますます人気で
外交官のお父様と同じでグローバルな感じにさえなってきましたよ。

『お菓子工房Keimin』のブログはこちらです。

b0177103_10394553.jpg

さて、いつもどんぐりまつりを楽しみにしてくださるご近所さんが、
イベントのポスターをご自宅前に貼ってくださいました。↑

大きな通りに面しているから、見る人が多いですよ、
とわざわざお申し出くださいまして。

でも、このあたりでは知る人ぞ知る、
きれいなバラの庭園のおしゃれなお宅。

「え~、本当にいいんですか~?」
躊躇していたのですが、どうぞどうぞと言っていただいて、
写真のようなことになりました。

今は、バラの花は咲いてないですが、
玄関前も趣あるでしょ?

素敵なお宅の前に掲示いただき感謝しています。

ところでこのイベントの参加人数、
あと少し大丈夫です。
ブログをご覧になって気になる方はコメント欄(非公開)かメールくださいね。
b0177103_118188.jpg
b0177103_118453.jpg

駐車スペース、1台分、今ならあります。
お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-02-21 10:39 | 行事・イベント