横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひな人形劇!?

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

ひなまつりがもうすぐですね。
みなさんのおうちにはどんなお飾りがありますか?
今日はどんぐりひろばの雛人形をご紹介します。

みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



聞いたことない・見たことない飾り方



人形劇の舞台を部屋の中に作ってしまって少々手狭な感じの否めない室内。
ひな人形はどこに飾りましょう・・・!?

どんぐりひろばの雛人形は七段飾り。
準備するのは大変だけど、子ども達が嬉しそうに
眺めてくれるのがいつも楽しみでした。

とはいえ、年によっては省略版の飾り、
名付けて『リストラ雛』飾りの時もありましたね。

今年の飾りは、こんなふうにしてみました。

b0177103_0383834.jpg

人形劇の舞台の中に並べてみましたよ。
b0177103_0391276.jpg
b0177103_0421937.jpg

三人官女はシェル型のレースのアクリルの上に集合してもらったり、
お囃子もなんだか練習中みたいだったりしますね。

人形劇でもなく、ひな飾りでもなく
ひな人形劇って感じに並べてみました。

お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2011-02-14 00:47 | 行事・イベント